2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

~【デッキ考察】ウィルス暗黒界~

にょろーん


先日購入した「STRUCTURE DECK -デビルズ・ゲート-」の新規カードを使って、新しくデッキを組みます

もちろん暗黒界メインなのですが、できる限りガチで組みたい…

そこで!今回はあるカードを中心に組みます

なんのカードかは追記からどうぞ

組んでる本人はまだ1人回し程度の状態なので、そこまで期待しないで(ry



《魔のデッキ破壊ウィルス》
今回の主役、ジャンドのジャンク、ドッペル、デブリ、カーガンなど落としに行きます
また六武衆にも先に打てればカゲキ影武者を、天使相手にもアース、バーミリオン、オネストなど落とせます
何よりピーピングは、遊戯じゃ絶対だと思ってるので

《闇のデッキ破壊ウイルス》
上と同じく主役、こちらはスクラップの各種罠や六武の門結束狼煙を意識してます


どちらもサクリファイスエスケープ好きの自分には、ちょうどしっくり来る1枚ですね

そして何より、グラファがどちらの条件も満たしつつ出しやすい!これに限る!

暗黒界の門が出ていれば、シルバやゴルドでも闇デッキラインですよ


しかし、これだけでは止まらないのも事実

ジャンドや六武が簡単にこれ1枚で片付くなら、もっと簡単に倒せるのですよ

で、ほかの対策として今回は…

《死霊騎士デスカリバー・ナイト》

こいつを入れます、久しぶりに出してきました

悪魔族、闇属性、グラファ蘇生の阻害にならない、門のパンプで魔デッキライン

そして門のコスト確保にも繋がりつつ、カゲキやジャンクデブリなどを封殺しに行けます

もちろんカーガンのように簡単に処理されてしまうこともありますが、このデッキなら処理された後も利用価値があります


それからこのカード

《終末の騎士》

直接グラファを落としに行きます、それだけの価値があると思います

また、後半なら門のコスト確保も兼ねています、結界通路と合わせて疑似蘇生も可能!


これらのカードを使って今現在デッキを作っています、良いのができたら後程デッキレシピも載せておきます

なかなかに個性が出るんではないかと思うのですが…実際どうなんでしょう?

既に某遊戯王プレイヤーさんによって結果も出てるようですし、負けられませんね!

それではー
関連記事
[ 2011/06/20 05:02 ] ~遊戯王OCG~ | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/01 04:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouyousuzaku.blog50.fc2.com/tb.php/10-f99744d0








