2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

~【大会考察】2011年度選考会結果~

にょろーん


すでにネット上では話題となっている選考会結果、今回はこれを簡単に考察していきます

Duel Entrance様より
大会結果

追記から考察です


○環境に上がっていたデッキ
選考会前の段階で台頭していたデッキを簡単にまとめます

多くの人が印象に残っているであろうデッキは【ジャンクドッペル】と【六武衆】ですね

日本代表になった方の中でも、それぞれ1人ずつ使用者がいたのを見ると、安定して強さを発揮できたのだと思われます

そしてそれに次いで後半勢力を伸ばしていた【代行天使】、しかしこちらは思うように結果が出なかった模様

その背景に何があったのか、これからのポイントの1つです

【旋風BF】も同じく、しかしこちらは優勢に取れるはずの天使不在だったので納得と言えば納得

それと【暗黒界】はとても強い環境でしたね、現に代表にも使用者が1人

これはジャンドに対しての強さを持ち合わせた上、六武に対しても無理なく取れるメイン構築の存在が背景にはるかと

タイミング良く出たもんですね、出したの間違いかも…

スキドレを持ち合わせたデッキは暗黒界以外に【スキドレTG】などがありましたね、あれは単純明快なデッキで好きです

今回の選考会直前で良く見かけたデッキは、こんなところで良いでしょうかね?



○結果とその理由
結果として、六武ジャンド暗黒界TGガジェが各1人ずつ

この結果から、見て取れることってなんでしょうね? ←

六武衆の対応力の高さにはもはや感服するのみ、なんて強いんだ六武衆w

ジャンドも相変わらず、対策さえしておけば不利な相手にも覆せるほどのパワーを持ったデッキです

新たなギミックとしてはTG関連ですが、トリシュが出しやすいらしいです>ガジェ絡ませ

暗黒界は前述通り、ジャンド六武に優勢なためでしょう



○世界大会
なんのデッキが出てくるのか…

一応六武ジャンドは持っていけますね、TGも平気かな

暗黒界はもう間に合わないだろうので、上記3つのタイプは期待です

しかし世界、環境が大幅に変わる可能性が大きいだけになんとも…

代行天使や剣闘獣、これまで出てきた強力なデッキがいるかもですね^^
関連記事
[ 2011/07/17 20:51 ] ~遊戯王OCG~ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouyousuzaku.blog50.fc2.com/tb.php/13-14fe4c8a








