2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

~【新商品考察】来季環境以降に気になるカード~

にょろーん


前回に続き今回は、新規の商品に関連付けられる話を

今期特に重要だったこと、それはエクシーズの取り込み方だったと思っています

目ぼしいところでは代行天使でのランク2、ガジェでのランク4でしょうか

そしてこれからはシンクロに変わり、エクシーズがメインになると思われる遊戯王

ならそのエクシーズ、特に多く出る「ナンバーズ」についていろいろと調べてみようと思います


○ORDER OF CHAOS
2011年11月19日発売
表紙は「CNo.39 希望皇ホープレイ」だとか、アニメでそろそろ出てきそうな雰囲気が出てましたね
名前から分かるように、ナンバーズの発展だと思われます
ぇ、アクセルシンクロ?ナニソレオイシイノ?


○DUELISTPACK -遊馬編-
2011年10月15日発売
遊馬が使うカードが収録されるパック、もちろんホープやガガガマジシャンなんかです
そしてなんと「No.61 ヴォルカザウルス」がアニメ効果で出るとか!

No.61 ヴォルカザウルス
星5 炎 恐竜族・エクシーズ 2500/1000
レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側表示で存在する
モンスター1体を選択して発動する。選択した相手モンスターを破壊し、破壊したモンスターの元々の攻撃力分の
ダメージを相手ライフに与える。この効果を発動するターン、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できない。

さて、このカードが暴れるのは一体どのデッキでしょうかねー(棒)


○Vジャンプ10月特大号
2011年8月20日発売
付録です、付録のカードは…
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
星3 水 岩石族・エクシーズ 3000/3000
レベル3モンスター×?
自分のスタンバイフェイズ時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除くか、自分は3000ポイント
ダメージを受ける。このカードのエクシーズ素材がない場合、このカードは攻撃できない。このカードが
フィールド上に存在する限り、自分はモンスターを特殊召喚できない。

正確なテキストはまだ来ていないようです、でも大体の使い方は分かりますね
素材使い切ったら転移でアメーバフラグ!
転移バーン内蔵天使とか作れる?w


○公式カタログ ザ・ヴァリュアブルブック14
2011年8月19日発売
公式カタログには付録は付き物
内容はこの2枚

No.16 色の支配者ショック・ルーラー
星4 光 天使族・エクシーズ 2300/1600
レベル4モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を
宣言して発動できる。次の相手ターン終了時まで、宣言した種類のカードをお互いに発動できない。

No.11 ビッグ・アイ
星7 闇 魔法使い族・エクシーズ 2600/2000
レベル7モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に存在するモンスター1体を
選択して発動する事ができる。選択したモンスターのコントロールを得る。この効果を使用したターン、
このカードは攻撃する事ができない。

どちらもまだ未確定ですが、アニメ効果などから予想版です
16番はガジェでワンチャン?
11番はレベルの問題解消できればテキストは強い気がする、レベルがなぁ…


○週刊少年ジャンプ35・36合併号
2011年8月8日発売
相変わらずの付録、パックだけじゃ間に合わないよなw

No.56 ゴールドラット
星1 光 獣族・エクシーズ 500/600
レベル1モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
自分のデッキからカードを1枚ドローし、その後手札を1枚デッキに戻す。

トークンが素材に使えない以上、微妙と言うより使えねーw


大体こんなもんですね、ついでに最近よく見るエクシーズも簡易考察するか
・ガチガチガンテツ
最初に出たエクシーズ3種の1枚
代行天使での使用が特に目立った今期、ボールの有効活用法が見つかってホントに良かった
同じくランク2のエクシーズ皆に同じことが言えますねw

・ダイガスタフェニクス
DT組、ガンテツとのコンビで良く見ます
代行天使のラッシュを補助する役回り、団結天使とか言うデッキができた原因

・インヴェルズローチ
ランク4筆頭、SSメタ
デッキによっては対抗できずうわーってなるデッキもあるんじゃないでしょうか?

・ジェムナイトパール
打点野郎、つまりガイアナイト
シエンに勝てる!がキャッチコピーなエクシーズのバニラです
でも実際ゴヨウがいないとその強さが引き立って見えますねw

・ヴァイロンディシグマ
エクシーズの数少ない除去、ほぼ確定
基本は代償ガジェでしか使えませんけどね^^;

・イビリチュアメロウガイスト
たまに頑張るランク4

・カチコチ
同上

・ホープ
同z(ry

・リバイスドラゴン
ランク3の選択肢の中でも打点面で優秀な1枚
でもリヴァのが良く見るのは内緒

・リヴァイエール
除外がギミックになってるデッキとの相性は良好
最近ではレスキューラビットですね、ラビットワーウルフストライカーでリヴァトリできるとかなんとか
今後も活躍の幅が増えそうな1枚です

・ラギア
新弾の期待株
ただし恐竜に限る
ラビットからセイバーザウルスとか使って出すの良く見ますね

・イルミネーター
まぁ、ないよりかある方が選択肢になって良いよねランク4
せめて2体でできるなら^^;

結構多くのエクシーズを見ますが、今のところ…
ランク4:代償ガジェ
ランク2:代行天使
ランク3:ときどき各地に出張
でラビットはオールマイティにエクシーズできる代わりにバニラ指定ですね
結構偏ってしまってるのが現実、今後のエクシーズ普及に期待


追記はエクシーズ以外で商品考察

○遊戯王OCG「DUELIST BOX 2012」
2011年11月26日発売予定
内容が
・特製デュエリストカードキャリングケース×1
・特製デュエリストカードプロテクター×100
・特製構築済みデッキ(40枚)×1
・特製デュエリストカードケース×1
・特製デュエルフィールド(ラバー仕様)×1
・「ORDER OF CHAOS」「DUELISTPACK -遊馬編-」それぞれ3パック計6パック
・特典カード3枚(シークレットレアらしい)
結構豪華に見えます
恒例のボックス(おそらく限定仕様)に加え特典のシクレア3枚、そして今回は待ちに待ったラバー仕様のフィールド!
さんざん「コンマイプレマ売れば良いのに…」「なんで規定数達成者限定なんだろうね…」「海外ばっか…」と言っていたそこのあなた!
これはもしや、ホントに当たりかもしれないので要チェック!!
でプロテクターももはや常連、できれば200枚くらい欲しいですね
パックは新規2つです、これだけあって5000円ならワンチャン2つ買う


○遊戯王5D's TAGFORCE 6
2011年9月22日発売予定←TFシリーズだしw
付録のカードの中に

クリムゾン・ブレーダー
星8 炎 戦士族・シンクロ 2800/2600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、次の相手ターン、
相手はレベル5以上のモンスターを召喚・特殊召喚する事ができない

キターーーーーーーーーーーーー!
ジャックが最終戦で遊星相手に使用したシンクロが実装、それも意外と強めのテキストで!
まだまだシンクロの時代は終わらないですねw
関連記事
[ 2011/08/05 23:55 ] ~遊戯王OCG~ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouyousuzaku.blog50.fc2.com/tb.php/16-68843507








