2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

~【遊戯王】TG天使(昨日までのもの)【デッキレシピ】~

にょろーん


さっそくデッキレシピ

○モンスター21
3ボール
3アース
3ヴィーナス
3ヒュペ
2クリスティア
2ストライカー
2ワーウルフ
1開闢
1オネスト
1クリッター

○マジック11
1蘇生
1嵐
1ブラホ
1操作
3強欲謙虚
1月書
3サイク

○トラップ8
1激流
1ダスト
1ミラフォ
2奈落
1神宣
2警告

以下追記からどうぞ

○このデッキの感想
踏み切れなかった感が大きい、以前使ってた代行天使を引きずってる感じがします

そのためか罠が多め、モンが少なめの構築でこれなら代行天使を使えばって感じもします

そしてTGを混ぜた意味、混ぜなくても良いですよねこれなら(今更気が付いた

混ぜるからには、ぶん回すくらいの意気込みが必要だったと今は思っています

あとはクリスティア、これは完全に読み間違った

そこら辺を今回直しました、サイドもそれに合わせて変えています



○環境読み
今現在は代行一強と言って良いと思います、完全にトップメタですよね名古屋CSとか

なので天使に対して有利に立っているデッキ、または構築が次のポイントになるでしょうね

いろいろな人の話を聞いていると、カラクリが強いんだとか

なにがどう強いのか聞いた限り、対策にサイドラ入れた方が良いと思いました

そして墓地BF、回した感触ではプレイングが結構占めているデッキですよねって感じです

それならば数は増えないと思ってます、使い込まないと難しい以上今まで使ってきた人ほど有利になるでしょうし

あとはラギア、今罠を使うならこいつが一番良いのではないかと思います

打点に出しやすさ、バックを守る能力を兼ね備えた利点だらけのカードですねw

ラギアのお供にはラビットジュラックですかね、どちらもまだまだ知り尽くしていない分野だなー



○サイドについて
こちら側ではなく相手側のサイドについて、今現在とこれから

今は天使へのメタ矛先が向いてると言って良いでしょうね、となると筆頭は光メタ

チェッカーやコアデストロイ、カオスホールなんか良く聞きます

そして連鎖除外、情弱だった自分もさすがに2投して良いと思いました

あとはライオウ、アースTGを封殺しにかかるには十分です

基本的にこんなもんですよね、これらを踏まえた自分の結論

お触れスノーマンじゃないかな…スノーマンは特に

これからはカラクリが来たらサイドラ、墓地BFが来たらカイクウ、ラギアが来たらなんだろうか…わかんねw

と言う感じですかねー、今はそんな風に考えています
関連記事
[ 2011/08/29 19:02 ] ~遊戯王OCG~ | TB(0) | CM(3)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/04/27 20:44 ] [ 編集 ]

Re:

>さめっち
スノーマンはガチだった、えびちゃんと回してても思ったけどラギアはスノーマンで解決してると思う

あとトラゴはこっちが採用させてもらいますよー、ちゃんと強さの意味が分かったからね

そうなると次はフェニクスなんだけど、場所が(ry

カラクリのことを踏まえると、フェニクス2枚目<キメフォかなーって思ってるところだからまた見送りかも

お触れは気休め程度で良いと思うよ、デッキの型が相当変わったから今は必要だと思う
[ 2011/08/31 02:52 ] [ 編集 ]

サイドスノーマン検討して見ます

お触れは先攻1ターン目くらいで引けないと弱いような気がします。
ごうけんで加えたりしたらサイクロン狙われますし。
[ 2011/08/30 18:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouyousuzaku.blog50.fc2.com/tb.php/22-7f00e157








