2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

~【遊戯王】昨日の非公認の反省【雑記】~

にょろーん


昨日の非公認大会、酷い結果でした

5戦のメンツは
旋風
スキドレヒロビ
暗黒界
カラクリ
アンデ


でした、結果だけ言うと

旋風は1本目のアーマードを突破できなかったことが辛かった、開闢をもっと慎重に出すべきだった(警告もらった

2本目はシュラに打ったバーミはどう見てもミス、結果論ではなくシュラに打つ意味がその場面でなかった

カタスやアーマードが出てきても返せる札を持ってたことを考えると、プレイングがまだまだだなと思います

ヒロビは1本目が圧倒的プレミ、ヒュペヴィーナスでエアーマン除去してからアタック→ゴーズは自分弱いの一言

少しでも警戒心があれば、ヒュペで空気アタック→ヴィーナスダイレクトが安定だった

2本目は読み違えたカードを引いてしまいスピードが追いつかなかった感じ、ヒュペで勝ちの場面で引く1ターン前にライオウトップされて負けました

暗黒界はメインでの相性がある程度良いので、スキドレなどと言われなかったこともありストで取れました

カラクリはメインは落としたものの、そこから2本取れたのでサイドラは確かに正解だったと思います

アンデは1本目は順調に取れました、2本目はテンポ取られてしまい負け(先にブラホ打っていればまだ違ったかも

3本目は相手の開闢処理が無理でライオウ並んで負け、理不尽死とはこのこと



これら5回戦をやった感想ですが、バックを使わず戦う経験が足りない/真に出すべきタイミングを見極められていないことが分かりました

ヒュペ開闢の召喚タイミング、ヒュペバーミのテキスト、代行者とTGを出すべき順序など

それと、意識していたデッキと当たらなかったことがそこそこ厳しかったかな

TG天使はおろかライロも純代行も当たらなかった…ラギアと墓地BFもいないし

そのため、サイドで腐ったカードが5枚ほどありました(カイクウマイクラなど

総じて経験不足が響いたんだと思います、デッキに非があるとは思わなかったです

これからはその辺を意識して、もっと調整時間を延ばさないといけませんね

週1くらいでしか回せないようでは、経験の差を埋めることはできないってのが今回のまとめです
関連記事
[ 2011/09/04 13:47 ] ~遊戯王OCG~ | TB(0) | CM(3)

やっぱりスノーマンは引けなかったんですねー

カラクリ相手にあまり回したことないので練習してみます。

TG代行は死霊のパンチがほぼ確定で通っちゃいますからね・・・
あいつ意外ときついかも・・・
[ 2011/09/06 07:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◎旋風 ヒロビ
引かなきゃ話にならない←

◎カラクリ
ブレイドキツい、打点が単にキツい
クイックから2体目出てくるとかもう無理だなーって、サイドラなかったらだけど
相手は簡易型だったよ、マシン型はそれはそれで使いやすいけど融通は利かないからなー

◎アンデ
1戦目ダストシュート勝ち、2戦目死霊負け、3戦目開闢負け
[ 2011/09/05 23:29 ] [ 編集 ]

お疲れさまです。
いくつか質問ー(=・ω・)/

◎旋風 ヒロビ
どちらにもサイドのスノーマンばいい働きすると思ったのですが、どうでした?

◎カラクリ
カラクリは何が強かったですか?
カラクリマシンナーズならフォートレスの除去がダルそうな感じはしますが・・・

◎アンデ
アンデ戦は押し切られたって感じですか?

長文さーせんw
[ 2011/09/05 18:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouyousuzaku.blog50.fc2.com/tb.php/26-d899c7f3








