2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

~【遊戯王】プラクティス杯レポ【大会レポ】~

にょろーん


ちょっと遅くなりましたがプラクティス杯のレポです

結果はあまり良くなかったですが、いい経験になりました

きよのさんとトビさんの試合なんか、見ててとても面白かったです!

以下大会レポ
場所:横浜西公会堂

形式:予選ブロック総当たり5戦+各トーナメント4戦

使用デッキ:TG天使

○1回戦:代行天使×○×
・1戦目
開闢ストライカーで削りに行って700まで追い込む、しかし返しリバイス立ったところで自分が判断ミス
開闢でリバイス除外してストライカーで殴ったらリビデからヒュペ出てきて返せず詰み
・2戦目
ヴィーナスからフェニクスヒュペ並べて無理やり削って勝ち
・3戦目
マイクラ外しトリも外し、ハンドの強札一切抜けず返され負け
マイクラでバーミリオン確認は良いとして、そこで見た蘇生操作ヒュペ奈落を一切抜けない自分の弱さが怖い
決め手がサイドラSS操作からヒュペ効果自壊でダイレクト2回だからマジ弱いわオレ

○2回戦:ドラグニティ×○×
・1戦目
トラゴとTG5枚で絶賛詰み、相手がコアキメイルドラゴ立てただけで一切機能しないとか
・2戦目
ヴィーナスから無理やり削って勝ち
・3戦目
初手からゼピュロス渓谷とか強すぎ、てか3戦全部ゼピュロス持ってるとか鬼畜

○3回戦:剣闘○×○
・1戦目
終盤ガンテツワーウルフでゴリ押して勝ち、セットが16打点に耐えてたりハンドに剣闘持ってたら負けてた
・2戦目
戦車踏みまくって負け
・開闢の打点でゴリ押し、閃光ミラー割れない時点で打点押しするしかない

○4回戦:ジェネクス帝○○
・1戦目
死霊開闢をクロキシアンから解決されるも返しゴーズから蘇生で勝ちまで
・2戦目
死霊3パン+トリで勝ち

○5回戦:墓地BF×○○
・1戦目
ダストシュートはキチガイ札だと把握
・2戦目
開闢→幽閉、トリ→通って勝ちまで
・3戦目
ガンテツ触れで粘ってからの展開勝ち

予選を3位で通過、3位トーナメントに参加

○トナメ1回戦:旋風BF××
・1戦目
終始手札がオワコンに対して相手が順調にライオウ開闢くれて負けまで
・2戦目
ヴィーナスで殴ったら女戦士だった、マジで想定外
そこからヒュペ2枚中1枚が腐り、触れヒュペで粘るも相手触れの上から1伏せ
速攻魔法か何かか?と思い上から大嵐打ったら全然関係なく、返し旋風張られてシュラ
1度凌ぐも返しトップシュラ、さすがに無理

結果:ゴミ



いわゆる養分になってしまった

経験と言うか、勉強になったことは
・じゃんけん弱い、どうしろと
・劣性時のプレイングが弱い、焦りからミスが来るのか?
・メンタルが弱い、逆ストできるくらいの心持で常にいたい
・ドラゴや女戦士など、まだまだ知らないメインやサイド候補があるんだなーって

まだまだだなーって思っちゃいますね、この結果だと

自分のデッキに関しても形はできているかもしれない、けれど環境に適しているかは別の話です

これからも公認、非公認出てプレイングやデッキの質を高めていこうと思います

追記にコメ返書いておきます

>さめちゃん
死霊は良い仕事してるときとそうじゃないときがあった

ライオウやコアキドラゴに対しては根本的解決になってないし、返し札でもないから無理して入れなくても良いかも

強いて言うならトラゴヒュペ開闢との相性がとても良いってことかなー、つまり優勢時に来ると強い
関連記事
[ 2011/09/13 21:35 ] ~遊戯王OCG~ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouyousuzaku.blog50.fc2.com/tb.php/31-357f3c9c








