2008 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 06




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

~【ヴァンガード】ホビステ藤沢ショップ大会レポ【大会レポ】~

にょろーん


ヴァンガードのショップ大会行ってきました、ブログでレポ書くのは初ですね

これからは極力どちらにも載せていこうと思います、どっちもレポ自体は同じ内容なので実質コピペですがw

以下大会レポ
場所:ホビステ藤沢プラザ

形式:スイスドロー3戦(ここで全勝者出たので)

使用デッキ:ロイパラ単バロミセイバー

○1回戦:ノヴァ単(だと思う、自信はない)
先攻スタート
VバロミだったけどRバロミどころかソウルセイバーすらいなかったけどトリガーは強かった
ソウルセイバーでファイナルターンって言ったらまさかのトリガー2枚ダメで捲れて予定が狂う
…でも手札がトリガーばっかで10000ガード言いまくって返しで勝ち

○2回戦:ツクヨミアマテ軸オラクル単
後攻スタート
ツクヨミの欠点分かった、結果から言うと勝ち
ツクヨミってG1→G2でSC2だから、G1にライドできないと結果G3も確定で腐ると言っても良いくらいG1が重要
これはG1ガラハッドも同じ、しかしツクヨミはガラハッドと違い、スペリオルよりG3のCB2が強い点があるので
SCが結構重要な上に、極力G3はツクヨミに乗りたいんだと思う
つまり妥協しいってこと、ロイパラならしゃーないって言いながらマロンライドとかでもなんとかなるときが多いと思う
実際、3回戦ではといぷがるライドとか言ってますからね自分
相手はG1ツクヨミが来るまでライドしなかったので余裕

○3回戦:ロイパラ単(べあ~さん)
後攻スタート
ミラー臭が半端なかったけどスペリオルはお互いになし
あとはトリガーでいかにクリティカル捲るか、そんで相手8枚のこちら10枚
普通に考えたらこちらの方が捲れやすいので勝てたのもわかる、けど一番の決め手はライド事故←
ぽーんがるもソウルセイバーも引けないとマジで辛い(1回戦がそんな感じでバロミライドしたからわかる)

結果:3勝で優勝、全勝者自分ですぇ



商品券1900円分もらった、それで墓穴の道連れと連鎖除外とバーミリオン日買いました

後藤さん墓穴の道連れありがとうございます、この場を借りてお礼を言わせていただきますvv

これからもホビステで買い物するぞ!←

ちなみに今回のまとめですが、自分はやることやっただけなので特になし

ライド事故の呪いを掛ける自信なら少しありますw

ぁ、べあ~さんのアカネ→ぽーんがる→ソウルセイバーはまさにアそのものでした



○毎度お馴染み勝率ターイム
とは言ってもブログで書くのはこれも初、mixiの方ではいつも書いているのでこれからも書いて行きます
書くまでもない気が(ry
・ロイパラ単バロミセイバー
7勝0敗で今のところ100%キープ中
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouyousuzaku.blog50.fc2.com/tb.php/32-49d235fc








