2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

~【ヴァンガード】かげろうが徐々に来てるなー【雑記】~

にょろーん


公式で今日の1枚なかなか面白そうなのが出てますね



○アンバー・ドラゴン“蝕”(イクリプスとか言うらしい)
グレード3、パワー10000、かげろう
永【V】:あなたのソウルに「アンバー・ドラゴン“黄昏”」があるなら、このユニットのパワー+1000
起【V】:CB2でそのターン中、このユニットは『自【V】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、相手のリアガードを2枚まで選び、退却させる。』を得る



つまりガラハッドやツクヨミ系ですよねきっと、すごい強そうなのは気のせい?

1つ目のテキストは指定ユニットがあればパワー11000になる効果、防御時に有利になるのは言わなくてもわかりますよね?

2つ目のはアタックがVにヒットした時、相手のRを2枚退却できる効果…除去枚数どうかしてるだろw

これは完全ガードが流行るかもしれない、て言うかこいつがトップ来たら必須になるでしょ^^;

でもどちらもV限定で、しかも指定ユニットがなかったらバニラなんですよね

過信は禁物かな、ソウルセイバーのような安定性はないしオバロほどの脅威もないですから



でもこうやってかげろうも徐々に力を付けて来ている以上、無視はできませんね

前回のパックでオラクルが一気にデッキパワーを上げましたし、ロイパラ一強って時代もそろそろ終わるかもですね!

そう思ってかげろうパーツ集めてるのは内緒←

オラクルは組まないですけどね、資金と内容の釣り合いが取れてないし

そんじゃっ
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouyousuzaku.blog50.fc2.com/tb.php/33-00712f03








