2008 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 06




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

~【ヴァンガード】久々のダメな日【大会レポ】~

にょろーん


今日もショップ大会出ました

まぁ先に言っておくと、1度負けるとそのあとは芋蔓式に負けて行くタイプです

以下大会レポ
場所:ホビステ藤沢プラザ

形式:スイスドロー4戦

使用デッキ:ロイパラ単バロミセイバー

○1回戦:ペイル単
先攻スタート
ロベール打たせずに勝ち

○2回戦:かげろう単(べあ~さん)
後攻スタート
結果言うと負け
相手Vオバロに対しマロンもといぷも引けずに20000でアタックし続ける羽目に
オバロと言うより11000のVが辛いなぁって思いました
トリガーは仕方がないし、自分のトリガーを引けないのは自分のせいだと思う

○3回戦:女の子だらけのデッキ(ゆぅきさん)
先攻スタート
結果言うと負け
敗因は「バロミの維持に掛けたガードの内容」だと思います
15000で良い場面に10000しか持っておらず20000ガードせざるを得ない、そんな場面が何回かあって
結果後半でガード不足になり受けきれなかったのが厳しかった…
それよりもトリガーの方がキツかったかもだけど(ヒール2回にこちらの空打ちトリガー2回)
プレイングがまだまだだと思わされました、もっと回して直していきたいです

○4回戦:ロイパラ単ローエン
後攻スタート
結果言うと負け
ここはちょっと最後にやってみたいことやったら負けた、やらなくて良いってことが分かったことが収穫
もう賞品もなかったし、いろいろ試せたから良かったかな

結果:1勝3敗、勝率のことは終わってから思い出しましたw



今日は酷いね、散々煽った結果が養分とは

自分の実力の無さを痛感した、これからもしばらく本気で大会出るように心掛けるわ

そしてべあ~さんとゆぅきさんにボコられたw

マジで悔しいwww次やるときは勝ちますからね!

それにしてもかげろうはVオバロで安定だな、防御面が強すぎるorz

今日やってて思ったけど11000に対して、自分がマロン引くなりといぷがるテキストなりないとマジ辛い

あとは8000作れるハイビーストが欲しい、アカネ的な意味で

アカネは2で良いや、ブラブレを4にするか悩む

なぜかって?CB使わずに余ることが多すぎるから、そう言う意味では展開力の上がるアカネ3投もありなんだけどね

といぷがるは1で良いかも、仕事しないときに2枚目が辛い

何にしろまだまだ改良の余地があるのかもね、デッキ構築もプレイングも

来週の大会も出ます、そのあとは久しぶりにヴァイスかなー

一応来週持ってきておくので、ゆぅきさんやるようなら声掛けてください^^



○毎度お馴染み勝率タイム
・ロイパラ単バロミセイバー
12勝3敗で勝率8割まで下がりました←
今月はこれで終わりですね、来月はもっと気を引き締めていかないと


そんじゃ
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouyousuzaku.blog50.fc2.com/tb.php/39-07fb6450








