2008 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 06




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

~【デュエルマスターズ】ドロマー超次元:ライデン軸【デッキレシピ】~

にょろーん


ダークサイドが出てから、デュエマのデッキをちょくちょく弄ってる今日この頃…

でも大会とかは出ないんですよねー、自分←

なのでデッキレシピをさっさと上げてしまいますw

以下追記からデッキレシピと解説です
○デッキレシピ
【クリーチャー】13枚
2ヤミノザンジ
4アスファル
2デバウラ伯
3シュバルフルート
1アヴァラルド公
1ハヤブサマル
【城】1枚
1薔薇城
【呪文】26枚
4ライデンホール
4シャイニーホール
1ドラヴィタホール
3ミカドホール
2陰謀手
1エターナルガード
4コアクアン
3エナジーライト
2クロックタワー
1スパイラルゲート
1ストロングスパイラル

【超次元】8枚
1ディアス
1チャクラ
1ギャラクシー
1ランブル
1ヴォルグ
1ティーガー
2シュヴァル



○デッキコンセプト
新規カードのライデンホールを活かすことを目的として組みました

以前の記事で紹介した次元院との組み合わせを主軸に、最近使っていたドロマー超次元を作り直したものとなっています

一般的に言う超次元ドロマーのハンデス部分を、ライデンホールギミックと入れ替えた感じですね

シュヴァルの制圧力はとても高く、それが2体も同時に並ぶのは相当の脅威でしょうw



○デッキの動き
基本は3コスコアクアンorエナライ→4コス次元院→5コス超次元穴→6コスライデンでシュヴァル並べてコントロール

2コスクロックタワーから入れるときは安定度がより増します

3コストで薔薇城を張らなくてはならない相手に対し、もし引いているなら優先で敷きます

4コストデバウラ伯はコアクアンなど回収しつつ出すも良し、終盤に超次元穴出しつつ出すも良し

どちらにせよアドを稼ぎつつブロッカー展開ができるので重宝する1枚です

5コストの理想は光超次元穴からギャラクシー、場持ちの良いエンジェルコマンドを置くことでシュヴァル覚醒に貢献します

チャクラを出すのは、チャクラさえ出せば勝てる場面でのみにした方が上手く動きます
関連記事
[ 2011/10/02 20:52 ] ~デュエルマスターズ~ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouyousuzaku.blog50.fc2.com/tb.php/42-70eb1a90








