2008 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 06




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

~【ヴァンガード】事故回避できない、それがヴァンガード【大会レポ】~

にょろーん


1日くらい遅れましたが、ブログにも掲載しておきます

藤沢ショップ大会出てきました、今月初ですね

なんか今回は散々だったなー、いろいろと

以下大会レポ
場所:ホビステ藤沢プラザ

形式:ダブルイリミネーション5戦

使用デッキ:ロイパラ単バロミセイバー

○1回戦:オラクル単ツクヨミ軸
先攻スタート
初手がG1×2、G0×3からのトップG1で死亡フラグ
運良くトップでG2にライドはできたものの、G3ライドまでに2ターンタイムラグ
6点目受けたときにヒールゲットして返しターンでソウルセイバーSBで勝ちました

○2回戦:オラクル単ツクヨミ軸
先攻スタート
自分はライドするのに必死だったけど、とりあえずバロミライドでライド事故回避
相手もそこそこの動きしてたけど、最後はソウルセイバーSBからゲットクリティカル×2して勝ち

○3回戦:ノヴァ単
先攻スタート
相手のアシュラが仕事する前に殴りきって勝ち
普通に162116のラインが強かった

○4回戦:オラクル単(ゆぅきさん)
後攻スタート
こちらG3ソウルセイバーライド+G1ガラハッド後衛以外全部G0の状況
サイレントトム2体+クリティカル乗って余裕の負け
久しぶりにガチの事故負けしたかもしれない

○5回戦:かげろう単
先攻スタート
ちょろい、てか相手が弱すぎ
こっちから見ててもそこはそうじゃないだろーてきな場面が多かったなー
まぁ結果論なのかもしれないけど、とりあえず勝ち

結果:4勝1敗、今月はそこそこの動きだし



商品券1200円分貰い、現金と合わせてクリッターBEスーと大嵐BEウル買いました

プロモはパープル、重要あるやつで良かった

今日のまとめ、サイレントトムは強い

個人的にロイパラを使ってて負けるとしたら、かげろうだと思ってただけにちょっと悔しいですね

今回は仕方がない面もあるんで、次はちゃんとした状態でオラクルとのデッキパワーを比較したいです

それにしても整ってしまえばトムは強い、チートじみてる

4点からのVアタックRトムは厳しいね

今の自分のデッキは限りなく安定を目指して、自信のあるものなので

あとは自分の引き運と相手のデッキを祈るだけです!



○毎度お馴染み勝率タイム
・ロイパラ単バロミセイバー
現在4勝1敗で勝率80%スタート


そんじゃ
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouyousuzaku.blog50.fc2.com/tb.php/46-a2bacb97








