2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

~【ヴァンガード】久々の…【大会レポ】~

にょろーん


今回もホビステ藤沢のショップ大会レポです

もともとここしか出てないので、他のショップも出ませんか?って言うお誘い大いに歓迎です

(…予定が合えばマジで行くかもしれません)

以下大会レポ
場所:ホビステ藤沢プラザ

形式:スイスドロー5戦

使用デッキ:ロイパラ単バロミセイバー

○1回戦:(たしか)ロイパラ単
後攻スタート
初手が探求、ブラブレ、アカネ、マロン、ぽーんがるからトップイゾルデ
G1スペリオルしないもG2で試練がスペリオル
どや顔で勝ち

○2回戦:かげろう
後攻スタート
やたらウォーターフォウルがテキスト使ってきたけど、どれもノーガード→1点で乙
普通に回して勝ち

○3回戦:ノヴァかげ
後攻スタート
終盤、相手ハンドにトリガー分の5000シールド2枚
さらに盤面にインターセプト1体、計15000分シールドが確定している中
相手ハンド4枚中2枚の不明分をそれぞれ10000計算、計35000分シールドを想定
そこからソウルセイバーSBでブラブレを26000ライン、バロミを27000ラインに
Vソウルセイバー17000には相手ノーガード、しかしクリティカル捲らない
相手もトリガーが出ず、ここで相手が5点
つまり、こちらの打点に対し相手Vオバロは20000を要求されてる
それが2回あるので計40000分シールド値が必要、計算上でここまで想定して上手いこと通って勝ち

○4回戦:ロイパラ単
後攻スタート
ダメ3点からダブルクリティカルゲット→勝ち
誰もが認める無理ゲーのパターンでした
そもそもお互いに出る前提でゲームしてませんでしたしねw

○5回戦:かげろう単(有美香さん)
先攻スタート
決勝はチームを組むことになっている有美香さんでした
身内中の身内当たりしてしまったw
ライド事故は特にお互い起こらないものの、有美香さんの調子が
①上手いこと後列を焼けない
②トリガーがタイミング悪い
などあまり良さそうじゃなかった^^;
自分はダメも含めてG3が計7枚(つまり全部)捲れるも、なんとか全て捌ききってソウルセイバーSB
勝負決めに行って勝ち

結果:5勝、優勝貰いました!



久しぶりに優勝しました!!

ここ何回かべあ~さん、ゆぅきさん、クラッシャー(ryといろいろな人に阻止されてましたからねw

今回は素直に喜んじゃいます^^

商品券は2600円分、加えてプロモはパープルを引いてそれも売り

300円(参加費)→3900円(現金と商品券)

錬金術や…

とりあえずソウルセイバーSPと銀河竜のスリーブ@遊戯買って、手持ちのソウルセイバーRRR掃いて

手元に2000円残りました、うまうま

今日は特にアツかったのが3回戦

レポにも書いてあるけど、おそらく今日一番頭使ってる

ヴァンガードは7~8割運ゲーだと思うけど、それをも凌駕する頭脳プレイってのをしてみたい

トリガーが出る/出ないまでも計算の過程で全て捌けたら、勝率もまだまだ上がると思うんだよなー

あと5回戦、本格的身内でした

チームメンバーだし、お互いずっと同じデッキだし、自分が大会参加した当時からの知り合いだし

まぁやる前からデッキバレってのはもう慣れましたw

でもお互い(運ゲーも含めて)決勝までこれたのは、チームメンバーとしてはこの上なく頼れますね^^

この調子でチーム戦も勝てると良いなぁ\( ´∀`)ノ



○毎度お馴染み勝率タイム
・ロイパラ単バロミセイバー
現在12勝2敗で勝率85~86%
やっとこさ80%代戻せた…
久しぶりの優勝、大きいですねーw
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouyousuzaku.blog50.fc2.com/tb.php/49-cd7ef883








