2008 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 06




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

~【遊戯王】最近の情報まとめ【雑記】~

にょろーん


なんか年末になると遊戯モチベが高くなる、そんな自分です

ジャンフェスですね、今年は行こうか行かないか…

まぁそれより先に、自分のテンションを高めてくれるのはデュエリストボックスですけどねw

んじゃ早速追記から、半ば自分用の遊戯王新商品まとめです!




○遊戯王DUEL TERMINAL「破滅の邪龍ウロボロス!!」
2012年1月下旬
気になったカードは

ヴェルズ・ウロボロス
星4 闇 族・エクシーズ 2750/1950 ウルトラレア
レベル4モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動できる。
以下の効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限りそれぞれ1度しか選択できない。
●相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して持ち主の手札に戻す。
●相手の手札をランダムに1枚選んで墓地へ送る。
●相手の墓地に存在するカード1枚を選択してゲームから除外する。


星4を3体ってことはガジェですかね
代償ガジェは相変わらずの強さみたいだし、作ることを念頭に置いておきたいですよね
テキスト自体は1ハンデス1バウンス1墓地除外です、トリシュみたいw
実際にトリシュみたいになる可能性はあるとは思いますけど、みなさんはどう思いますかね?
最低でも1枚確保しておきたいカードです
それからこちらも

セイクリッド・トレミスM7
星6 光 機械族・エクシーズ 2700/2000
レベル6モンスター×(不明)
このカードは自分フィールド上の「セイクリッド・トレミスM7」以外の「セイクリッド」と名のついたエクシーズモンスターの上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分または相手のフィールド上・墓地に存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスター1体を持ち主の手札に戻す。


ホープレイみたいなやつ、出し方が似てますね
こいつも大体の場合、テキストから出す形になりそうです
他セイクリッドやヴェルズに大幅強化があるようです、再録にも期待できますね


○遊戯王OCG「ゴールドシリーズ2012」
2012年1月7日発売
1月は遊戯王がアツい!w
再録は予想通りの開闢(きっとノーレア)と幽閉やクロウなど今現在でも十分活躍できるカードが収録されているようです
前回の半分良さげだけど残り半分が紙束とかだけは勘弁してほしいなぁw
個人的には幽閉が欲しいところ、多く持っていても損がないですからねー


○週刊少年ジャンプ付録「マジマジ☆マジシャンギャル」
2011年12月12日発売

マジマジ☆マジシャンギャル
星6 魔法使い族・エクシーズ (不明)/2000
魔法使い族レベル6モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、手札1枚をゲームから除外して以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手フィールド上のモンスター1体を選択してコントロールを得る。
●相手の墓地のモンスター1体を選択して特殊召喚する。


ブラマジガールやガガガガールの様に可愛いに期待!
高橋先生書き下ろしと言う事で、イラストにも期待ができそうです
テキスト自体はまぁ今回は二の次ってことで
ちなみに12月21日発売のVジャンにも付録がつくらしいです


○ジャンプフェスタ2012 プロモーションパック配布
開催日は2011年12月17・18日 の2日間
しかも17日と18日でパックの中身が違うらしいです
年末は忙しいですね、ヤバいヤバいw
てか純粋に金が足りない気がするなぁ…まずいなぁ…


○遊戯王OCG「STRUCTURE DECK -ドラゴニック・レギオン-」
2011年12月10日発売
ストラクだしこれは後からでも買えますねw後回し安定www
再録もダムドとかロードオブドラゴンとかバイスドラゴンとかいろいろ入ってる様子
まぁでもすぐに必要にはならなそうです^^;


○遊戯王OCG「DUELIST BOX 2012」
2011年11月26日発売
内容が凄く豪華ですね、なのに5000円!
今から予約できるとこあったら2個くらい予約しても良い気がしてきた←
まぁでも1個は最低でも買いたいですね、プレイマットとスリーブのために!
構築済みデッキの中身にはスノーマンイーターやデモンズチェーンと言った現在でも結構値段のするカードが再録
サイドラやブレイカーなど外さない内容で、これはコナミ本気だなと思わせる内容にただただ感服します
これを機に遊戯に比重を置き直すか
ここ最近ヴァンガードばっかでしたが、これからは遊戯に本腰入れて行こうかな!!
そのためにも今月でヴァンガードにはある程度区切りをつけないと…ね?


○遊戯王OCG「ORDER OF CHAOS」
2011年11月19日発売
新規カードの紹介は気が向いたらその内
個人的感想を言えば、忍者もインゼクターも面白いけど天使に勝てるとは思わない
ましてやガジェとかに勝てる訳も無いと思う、回した感想ですが
イメージ的にドラグニティに近いものを感じましたね、フリー用に組んでも良いかなーって感じ
でも見どころのあるカードもいくつかあるので、その辺は極力回収していきたいですね
関連記事
[ 2011/11/17 02:30 ] ~遊戯王OCG~ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouyousuzaku.blog50.fc2.com/tb.php/55-5ee0f53a








