2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

~【ヴァンガード】はじめのはじめっ【大会レポ】~

にょろーん


新年最初のショップ大会も、やっぱホビステ藤沢に行きました!

閉店後の大会ってのは珍しいですねwww

以下大会レポ
場所:ホビステ藤沢プラザ

形式:ダブルイリミネーション4戦

使用デッキ:かげろう単ゴクウ軸

○1回戦:ロイパラ単
先攻スタート
相手はガラハッドスペリオル無し、V騎士王に
お互いトリガーは普通の内容で、何事も無くゴクウテキストしつつオバロ使いつつ勝ち

○2回戦:かげろう単
後攻スタート
相手G3ウォーターフォウルの後ろにジョカ、バーサークからテキストで20000ラインで殴られる
その時2点だったからノーガードしたらダブルクリティカルされ、ハンドもろとも削られまくる
後半頑張って巻き返すも、ラストリでオバロ2枚捲って負け

○3回戦:かげろう単
先攻スタート
相手アンバー軸らしいがアイアンテイルライド
しかもVオバロがライドするもアタッカー引けず、VがまさかのCB使ってきてくれる
こちら普通にゴクウ+ネハーレン+ドラゴンアーマードで殴りきり勝ち

○4回戦:メガコロ
後攻スタート
相手順調にギラファライド、こちらも順調にゴクウライド
こちらドロートリガー出まくる、エルモ通りまくる
引きすぎてデッキ切れw
まさかの負けです、絶対に押してたんだけどなー^^;

結果:2勝2敗



はい、こんな感じです

かげろうは少し使ったことありましたが、ゴクウ軸を回すのは初めてでした

結果から言えば、強いですね!

負けた試合の敗因見る限り、トリガーゲーはもう無視して引きすぎるのは良くないみたい

かげろうでデッキデスすると思わなかったです←

トリガーの枚数など調整して、プレイング直せば十分戦えると思いました!

かげろうが人気出る理由が良く分かりますw

騎士王は若干厳しい時もありますが、まぁ引き次第?w

相手がクソ見たいな鬼引きしなければ全然勝ちとれますね!!


以上!今回はここまで!!
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouyousuzaku.blog50.fc2.com/tb.php/58-275eca75








