2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

~【デュエルマスターズ】青赤緑ビートダウン:未来天真セブΛ・XX【デッキレシピ】~

にょろーん


先日mixiであげたGENJI・XXのデッキをとりあえずこっちにも上げ

そこそこ自信はあるけど、実際に回してみないと何とも…です

以下デッキレシピと解説(仮)です


○デッキレシピ
【クリーチャー】21枚
4GENJI・XX
4セブΛ
4青銅
4オチャッピィ
3ハチ公
2ジャスミン
【呪文】19枚
2エナジーホール
3超次元の手ブルーレッドホール
2キルホール
2父なる大地
4未来設計図
4エマージェンシータイフーン
1スパイラルゲート
1ストロングスパイラル

【超次元】
ヤヌス
ヤヌス
ブースト
キル
アンタッチャブル
ガロウズ
ジョン
ガガパックン


○デッキコンセプト
動きをできるだけ意識したGENJIビート

ちょっと懐かしいですwが十分今でも戦えると思うし、何よりセブΛの存在が都合良いので

動きとしては…
①エマージェンシーor未来設計して青銅orオチャッピィをハンドに確保
※もし持っているならばセブΛを加えても可
②3マナ→5マナにブースト
③セブΛでシールド奪いつつハンド確保(ここまでやればGENJIくらいハンドに来るはず)
④GNJIでビートしつつハンド確保しつつで攻めきる

実に簡単、しかも攻める際に困りがちな
・ブロッカーの除去
・アタッカーの確保
・速攻できるクリーチャーの存在
などが見事にカバーできてると思います、セブΛすげぇ!

オチャッピィなんかも良い仕事してます、Sバックで出ればそのままセブΛの進化元に

それにハチ公がいるので、薔薇城下でも進化元を確保できます

何よりブルーレッドの手が皆にアンブロッカブルを与えることで、いつでも勝てますよと言えることが怖いw


こんな感じのデッキです、まぁ言うほど特殊なこともないので今回はこの辺で
関連記事
[ 2012/02/03 03:58 ] ~デュエルマスターズ~ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouyousuzaku.blog50.fc2.com/tb.php/60-343c5628








